空いた時間にポチポチしてるんですが、次のレベルまでの必要経験値が112089とかもう笑うしかない感じ(^_^;) ※Lv521っす
W22・188-4はG15消費でEXP+15獲得するんですが、1レベル上げるまでに112089÷15で7472回ポチってる計算(T_T)
ガッツはG3153なんで、112089÷3153≒36個
道中の野良ポが7~15個くらいゲットしてますね、今んとこ・・・
ざっと計算したら生ポのみ飲用した場合のゴール地点はLv627~Lv640と予想中w
今現在Lv521で、LvUPスピードはLv3~4UP/1日
あと106~119のLvUPを考えると・・・
35日~40日もかかるじゃねぇーーーかっ!!!
キャーーー(・_・;)
こりゃ~もう本当に悟りを開きそうだな(笑)
ちょっと現実逃避(笑)
納豆菌さんの「デッキ検索君」に触発されて、真似し始めた「デッキ解析くん」 ※ほぼ丸パクリのネーミング・・・、すいませんm(__)m
就寝前に考えると、程良い睡眠導入剤になってたりして毎日安眠(^^)
最近は「部分和問題を動的計算法で解く」や「アルゴリズム論・NP完全」なんてのを参考にしたりしてますが・・・
これって本当に、難しいじゃねぇーーーかっ!!!
ちょっと甘く考えてました(^_^;)
僕の頭じゃほとんど理解できんくなってきた気が(笑)
しかし途中で投げ出すのは嫌いなんで、もうちょっと考えてみよっかな!?
初期段階でわかっている情報は、総合計HP、AT、DF、属性の4種類だけ・・・
で、最初の考え方w
総当りはしょうが無いけど、やっぱり対象範囲を限定したい♪
ってことで、基準を仮決めする方法を選択
例: 雷×2、水×2、火×1の5枚デッキの場合
1. カード3枚(A)+2枚同属性(B)の形に仮決めし、Bの総当り用リストを作成する
A=雷×2、火×1
B=水×2 (同属性2枚組リスト)
2. Aの組合せを高DCカード(同一カード有り)で組み、そのA組の合計HP、AT、DFを、初期段階の総合計値よりそれぞれマイナスにする。
ここで得たそれぞれの数値下2桁をB組リストの下2桁と、総当りさせる。
3. 2まででビンゴが見つけられない時には、Aの中のDCを一つ低いものに入れ替えて、再び下2桁の総当りを実施。
こんな感じで検索を実施させる予定が「デッキ解析くん2.2号」の総当り方法 ※まだちょっと未実装w
でも、いまいちスマートじゃないんで、もうちょっと変更しよっかな(^_-)-☆
せっかくカードのレートがあるってことは、人気を重視して総当りしたほうが良いんじゃね!?ってことで、早速採用予定っす(`・ω・´)ゞ
参考
こうやって見ると、やっぱアリューナの人気って高いのね(^_-)-☆
それから雷属性の強いこと(笑)
総当り前の組合せリストをつくる時も優先順序を雷>水>火でやったら、現状はちょっとはスピードアップするかな??
うーーーん、それより思いっきしデータサーバ化して各属性ごとの初期リストを作成保存、あとはC+なんか使ってマッチングさせたほうが早いかな??
でもそこまでヤるほどのことでもない気もするし・・・(笑)
どこかにいらっしゃるであろう賢者さま、お馬鹿な私に打開策を教えてくださ~~~いm(__)m
何はともあれ、まずは走ってこよっと♪
またねぇ(@^^)/~~~
P.S.
純凛騎士テミスと精鋭騎士ジャンヌのHPがわからないんで、知ってる方教えてくださ~~い(^^)/
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