肉食系っす♪

「秘宝探偵キャリー」 Third Season Vol.23

ただ今「生ポ3000+αぶっこみ大マラソン」真っ盛りでーーす♪

空いた時間にポチポチしてるんですが、次のレベルまでの必要経験値が112089とかもう笑うしかない感じ(^_^;) ※Lv521っす


W22・188-4はG15消費でEXP+15獲得するんですが、1レベル上げるまでに112089÷157472回ポチってる計算(T_T)


ガッツはG3153なんで、112089÷3153≒36個



道中の野良ポが7~15個くらいゲットしてますね、今んとこ・・・



ざっと計算したら生ポのみ飲用した場合のゴール地点はLv627~Lv640と予想中w



今現在Lv521で、LvUPスピードはLv3~4UP/1日



あと106~119のLvUPを考えると・・・





35日~40日もかかるじゃねぇーーーかっ!!!





キャーーー(・_・;)




こりゃ~もう本当に悟りを開きそうだな(笑)


























ちょっと現実逃避(笑)


納豆菌さんの「デッキ検索君に触発されて、真似し始めた「デッキ解析くん」 ※ほぼ丸パクリのネーミング・・・、すいませんm(__)m



就寝前に考えると、程良い睡眠導入剤になってたりして毎日安眠(^^)



最近は「部分和問題を動的計算法で解く」や「アルゴリズム論・NP完全」なんてのを参考にしたりしてますが・・・




これって本当に、難しいじゃねぇーーーかっ!!!




ちょっと甘く考えてました(^_^;)


僕の頭じゃほとんど理解できんくなってきた気が(笑)





しかし途中で投げ出すのは嫌いなんで、もうちょっと考えてみよっかな!?








初期段階でわかっている情報は、総合計HPATDF属性の4種類だけ・・・



で、最初の考え方w



総当りはしょうが無いけど、やっぱり対象範囲を限定したい♪


ってことで、基準を仮決めする方法を選択



例: 雷×2、水×2、火×1の5枚デッキの場合



1. カード3枚(A)+2枚同属性(B)の形に仮決めし、Bの総当り用リストを作成する


A=雷×2、火×1


B=水×2 (同属性2枚組リスト)



2. Aの組合せを高DCカード(同一カード有り)で組み、そのA組の合計HP、AT、DFを、初期段階の総合計値よりそれぞれマイナスにする。
ここで得たそれぞれの数値下2桁をB組リストの下2桁と、総当りさせる。



3. 2まででビンゴが見つけられない時には、Aの中のDCを一つ低いものに入れ替えて、再び下2桁の総当りを実施。



こんな感じで検索を実施させる予定が「デッキ解析くん2.2号」の総当り方法 ※まだちょっと未実装w



でも、いまいちスマートじゃないんで、もうちょっと変更しよっかな(^_-)-☆


せっかくカードのレートがあるってことは、人気を重視して総当りしたほうが良いんじゃね!?ってことで、早速採用予定っす(`・ω・´)ゞ



参考





こうやって見ると、やっぱアリューナの人気って高いのね(^_-)-☆


それから雷属性の強いこと(笑)


総当り前の組合せリストをつくる時も優先順序をでやったら、現状はちょっとはスピードアップするかな??




うーーーん、それより思いっきしデータサーバ化して各属性ごとの初期リストを作成保存、あとはC+なんか使ってマッチングさせたほうが早いかな??



でもそこまでヤるほどのことでもない気もするし・・・(笑)





どこかにいらっしゃるであろう賢者さま、お馬鹿な私に打開策を教えてくださ~~~いm(__)m





何はともあれ、まずは走ってこよっと♪


またねぇ(@^^)/~~~






P.S.

純凛騎士テミス精鋭騎士ジャンヌのHPがわからないんで、知ってる方教えてくださ~~い(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

アピール注文状況

Joint Typhoon Warning Center (JTWC)