肉食系っす♪

「秘宝探偵キャリー」 3rd Vol.28

2014年1月9日


今日も皆さん、ギルクラ頑張ってますかぁーーーーーー!?(笑)


僕も太鼓の達人で心頭滅却しつつ、ワールド・ポチポチ頑張っております♪


さて今回はゆうたんさんからデッキ解析君くんを使って頂いてるってお聞きして、ちょっといい気になって入れます!!!


まずはジークルーナを投入しときましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





そして一安心と思いながら、師匠の納豆菌さんの記事を読んでたらスサノオ+メルビィ問題が勃発しているとの情報を確認(*_*) ※納豆菌さん、いつも参考にさせて頂いております。ありがとうございますm(__)m



スサノオ+メルビィ問題


◆ スサノオメルビィの2枚のカードの合計値、HP=61070AT=74190DF=66900が、シェルムミーティ被ってしまう件




つまり5枚デッキで3枚までわかっても残りの2枚がスサノオ+メルビィシェルム+ミーティか断定できないってことです(^_^;)




うーーーん、いつかは来る問題だと思ってましたが、結構あっちゅーーまに「被り問題」が来ましたね(笑)






で、ピンときたのがフル解析の実行 ※実は前からフル解析スコアを取って、きたる日のために準備を進めてたり(^_-)-☆


今までは被りは無いものとして解析していたので、該当カードを発見したらそこで解析終了 → 該当キャラ表示としていました


しかし、せっかく作ったんならもうちょっと解析させて、該当カードが複数あるなら全部表示させるほうが僕の性格上シックリくる(笑)







そ・れ・じゃ♪



ちょっと考えてみますか!?


◆ 2014年1月9日現在で、騎士のカードは雷×12種、火×12種、水10種

◆ デッキはカード5枚がMAX

◆ 属性は、同一属性5枚デッキ~2属性+2属性+1属性といろいろ可能



これらを一つひとつクソ真面目に考えてたら5階層で考えなきゃならんので、まずは階層を減らします(^^♪


12種+12種+10種で考えると面倒いんで、各属性20種ずつカードがあるってことにしちゃいます(^^)


◆ 1属性20種5階層(デッキ内5種類)で考えた場合 → 205 3.2M 通りのパターン数(T_T) コリャ大変 ← ちなみにさっきまでココ(笑)





次に前考えてた同属性2枚組の総当りリストを作成し、同属性リスト+3階層でトータル4階層にして・・・

◆ 20H2含む4階層で考えた場合 → 1.68M通りのパターン数に♪ これで47.5%のパターン数削減っす(^_-)-☆

※ちなみに前は「この辺で良いだろう」でしたがw、今回のスサノオメルビィ問題を克服するために、もうチョットスピードUPに本気出しましょう(笑)





そこで、もう一つ同属性2枚組リストを作ると、リストが2つ+1階層にして・・・

◆ 20H220H2含む3階層で考えた場合 → 882K通りのパターン数(`・∀・´)エッヘン!! 5階層の時より72.4%のパターン数削減さ(`・ω・´)ゞ ← 今ココ♪ ver3.0実装済だよーーん(^_-)-☆

※ちなみにフル解析はまだ実装していないので、スサノオ+メルビィ問題はまだ解決されてません。もし出てたらシェルム+ミーティも疑っておいて下さいm(__)m








今後の予定


◆ フル解析の実行 → 解析途中で該当候補がヒットしても解析をやめず、フル解析後に該当候補を全て表示する.
 ※ビンゴで当てることはヤッパリ無理なんで、怪しいのを表示までするんで許してくださいw


◆ メモリ機能の実装 → 解析するたびに一つ前が消えるんじゃ前のが気になる時は非常に面倒・・・。1回調べた奴はクッキーでも使って履歴表示します(^^♪


◆ ・・・こんくらいかな(笑) もしなんかあったらコメントよろ(^^)/ 出来るかどうかはわからんけど(笑)


◆ おっと、もう一つ♪ あと2~3日したらLv600突入しそうです(笑) こんなアホな僕をそっと迎えてくれる優しいギルドがございましたら、体験的な感じでよろしくお願いしますm(__)m
ちなみに強カード、生ポともに、何にもありませんので、ギルクラ、ギルクエ、大イベ、etc、何にも出来ない冷やかしモノです。ご了承下さい(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アピール注文状況

Joint Typhoon Warning Center (JTWC)