2014年1月13日
デッキ解析くん、チビっとバージョンアップしときました(^^♪
当初、重複対応フル解析とログ確認機能を一気に実装した:ver3.1を準備してたんですが、作っているうちにいろいろアイデアが湧いてきまして(笑)
あえて、ちょこっとver3.1をデチューンしたver3.0.1で、箸休めしといて下さいw
今回は訳あって、ログ確認機能のみを実装しました(^_-)-☆
◆ ログの記録 → 解析結果6件分のクッキーをセーブしてあとから再確認が可能に♪
・1番最後の解析結果を最新とし、あとは1つ前→5つ前の順でさかのぼる。希望の場所を選択して、右隣のロードを押して再表示する。
※ちなみに解析を2回のみ実施した時、3つ前をロードしても何も変わりませんよw
※僕の感覚で6個までにしましたが、ご要望があれば増やすことは可能です(笑)
◆ 属性選択方法の変更 → 5回もプルダウンから属性を選ぶのが面倒だったので、デッキ内の各属性のカード枚数を選択するように変更
※当初はデッキ内のカード優先順序も把握しようとしましたが、いまいち精度が上がらなかったので優先順序は気にしないことに(笑)
◆ クリアボタン追加 → 入力項目を消すときに1回で全消ししたくてチョット追加
以上になります
あと重複対応フル解析を実装しなかった理由は、ゆうたんのブログで気になる点があったから(^_^;)
ゆうたんのブログ >>> ココから
※えっとこの場ですいませんが、ゆうたんのブログ内で、デッキ解析くんを紹介していただきありがとうございますm(__)m
キャリーはイマイチ頑張ってませんがw、関係ないところでは元気です! 今年もよろしくお願いします(^^)
そして、続きw
記事内で、「スマホだと読み込みに時間がかかること、たまに固まります」ってありました
そうですね・・・、スマホ利用を考えてませんでした ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
今のデッキ解析くんは、解析実行を使用者それぞれのキャリア・パワーに依存している状態です
したがって、フリーズは十分に考えられる
試しに重複対応フル解析を僕のオンボロAndroid(4.2)でやってみたら、4~5回やって複数回フリーズ(*_*)
こりゃ~~使えないねってことで、今回は実装を見送りに(笑)
キャリーはスマホのゲーム。そのままスマホでサクッと動けば1番いいですよね!?
ってことで、再検討してみます (`・ω・´)ゞ
ちなみにこんな感じで出来てたのに~~~~~~~~(笑)
◆ 重複対応フル解析 → 解析結果が複数ある場合、下記の①、②、③て感じで、候補を見れるように考えてます(^^)
※セットでログ確認機能を使えば、さかのぼって重複候補のデッキも見れる感じだったんですが、如何せんキャリアパワーが必須になっちまう
ってことで、ちょっと解析実行を僕のサーバ側のヤるような感じで考えてみます♪
いばしお待ちを!! ※いや、結構お待ちを(笑)
それじゃ、またね (@^^)/~~~
0 件のコメント:
コメントを投稿