肉食系っす♪

「秘宝探偵キャリー」 3rd Vol.30

2014年1月13日



デッキ解析くん、チビっとバージョンアップしときました(^^♪


当初、重複対応フル解析ログ確認機能を一気に実装した:ver3.1を準備してたんですが、作っているうちにいろいろアイデアが湧いてきまして(笑)


あえて、ちょこっとver3.1をデチューンしたver3.0.1で、箸休めしといて下さいw



今回は訳あって、ログ確認機能のみを実装しました(^_-)-☆


◆ ログの記録 → 解析結果6件分のクッキーをセーブしてあとから再確認が可能に♪





・1番最後の解析結果を最新とし、あとは1つ前5つ前の順でさかのぼる。希望の場所を選択して、右隣のロードを押して再表示する。

※ちなみに解析を2回のみ実施した時、3つ前をロードしても何も変わりませんよw
※僕の感覚で6個までにしましたが、ご要望があれば増やすことは可能です(笑)



◆ 属性選択方法の変更 → 5回もプルダウンから属性を選ぶのが面倒だったので、デッキ内の各属性のカード枚数を選択するように変更

※当初はデッキ内のカード優先順序も把握しようとしましたが、いまいち精度が上がらなかったので優先順序は気にしないことに(笑)


◆ クリアボタン追加 → 入力項目を消すときに1回で全消ししたくてチョット追加


以上になります






あと重複対応フル解析を実装しなかった理由は、ゆうたんのブログで気になる点があったから(^_^;)


ゆうたんのブログ >>> ココから


※えっとこの場ですいませんが、ゆうたんのブログ内で、デッキ解析くんを紹介していただきありがとうございますm(__)m
キャリーはイマイチ頑張ってませんがw、関係ないところでは元気です! 今年もよろしくお願いします(^^)





そして、続きw


記事内で、「スマホだと読み込みに時間がかかること、たまに固まります」ってありました


そうですね・・・、スマホ利用を考えてませんでした ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




今のデッキ解析くんは、解析実行を使用者それぞれのキャリア・パワーに依存している状態です


したがって、フリーズは十分に考えられる



試しに重複対応フル解析を僕のオンボロAndroid(4.2)でやってみたら、4~5回やって複数回フリーズ(*_*)


こりゃ~~使えないねってことで、今回は実装を見送りに(笑)




キャリーはスマホのゲーム。そのままスマホでサクッと動けば1番いいですよね!?



ってことで、再検討してみます (`・ω・´)ゞ






ちなみにこんな感じで出来てたのに~~~~~~~~(笑)


◆ 重複対応フル解析 → 解析結果が複数ある場合、下記のて感じで、候補を見れるように考えてます(^^)

※セットでログ確認機能を使えば、さかのぼって重複候補のデッキも見れる感じだったんですが、如何せんキャリアパワーが必須になっちまう







ってことで、ちょっと解析実行を僕のサーバ側のヤるような感じで考えてみます♪


いばしお待ちを!! ※いや、結構お待ちを(笑)


それじゃ、またね (@^^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿

アピール注文状況

Joint Typhoon Warning Center (JTWC)